2017年10月21日 (土)

ダブルチョコベーグル

昨日に引き続きベーグル。

今日は生地にココアとブラックココアを入れて

ホワイトチョコを巻き込んだダブルチョコベーグルを

焼きました。なんか、黒光りしてますね、、、

ココアの配合が多めなのでほろ苦い

生地にホワイトチョコの甘さがアクセントになっています。

Img_6430

Img_6434

パンオノア。クルミが入っています。

見た目ハード系ですがそんなにハードではなく

食べやすい食事パンです。

Img_6432

同じ生地でクルミあんぱんも焼きました。

Img_6433

お天気が悪いですがパンやランチご用意してお待ちしております。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

シナモンレーズンベーグル

私が一番好きなベーグルです。

これにクリームチーズをいっぱいはさんで食べるのが

大好きです。ベーグル自体ヘルシーでもクリームチーズ

いっぱい入れてたら・・・意味ないですよね。

でも美味しいからやめられません。

Img_6427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

柿ジャム

実家からもらってきた完熟柿のジャム。

少量だったのでレンジで作ってみました。

柿って食べると美味しいのですがジャムや

スイーツにするには味がぼんやりしている気がして

今まで作ったことがありませんでした。

三温糖使用。レモンを多めに入れました。

味は・・・うーん、微妙。スパイスを入れたらバランスが

よくなるのかもしれません。シナモンあたりが合うかもしれません。

Img_6424

チーズがあふれてきて美味しそうに焼けたパン。

焼き立てを食べたい!

Img_6422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

栗とナッツのスコーン

今年3回目の栗の渋皮煮。

今回はお砂糖の半分を和三盆糖にしてみました。

それだけでちょっと格があがったような気がします。

Img_6408

その渋皮煮を使ったスコーンを焼きました。

ピーカンナッツや全粒粉も入っているので香ばしいです。

Img_6410

久々の晴れ間、今日もパン色々焼いてお待ちしております。

Img_6413

Img_6414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

ハワイ旅行記⑬ 7日目 カポレイ

いよいよ明日は帰国という7日目、この日も朝早く

出発してカポレイへ向かいました。

カポレイはオハフ島西部にあるホノルルに次ぐ主要地区で

大きいショッピングセンターができているらしいので、

そちらにいくのが目的です。

まずは、出発してから45分くらいでカポレイコモンズに到着。

ここはTARGETやDown to Earth(ダウントゥアース)など

私の好きなお店が集まったショッピングセンターです。

広いショッピングセンター内には工事中の店舗もたくさんあり

まだまだ充実していきそうです。

Img_61151

キッチン用品も安くて使いやすそうなものがいっぱい!

重い型は持って帰れないので比較的軽めの型や

キッチン用品を買いました。

Img_61161_2

オーガニックのスーパー、Down to Earth。

Img_61191

Img_61221

お腹がすいたのでこちらのデリを買って食べましたが

お野菜が美味しかったです。

Img_61241

その後車で10分くらい走ったところにある

カ・マカナ・アリイというショッピングモールへ向かいました。

まだお客さんも少なくて静かです。

Img_61271

Img_61301

ぶらぶらしましたが特にほしいものも見つからず、

モエナカフェやFive Guysというハンバーガー屋さんにも

行きたかったのですがまた次回ということで帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米粉豆あんぱん

米粉を配合したパン生地に大納言小豆と

粒あんを入れた豆大福のようなパンです。

もうちょっと白く焼き上げるはずがちょっと焼色が

ついてしまいました。

牛乳で生地を捏ねているのでキメ細かいしっとりした

生地です。

Img_6382

かぼちゃのモンブランを作りましたが、かぼちゃクリーム

の絞り方が微妙すぎて、、、でも味はばっちりです!

かぼちゃクリームの下の生クリームにはかぼちゃの

甘煮が入っています。

Img_6383



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

モンブランロールケーキ

米粉で作ったシートスポンジで渋皮煮をたっぷり

包み、マロンクリームを上にしぼりました。

毎年とても人気のあるデザートです!

Img_6370

Img_6374

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

ほうじ茶メロンパン

今ほうじ茶がブームとか。夏でも麦茶ではなく

ほうじ茶を飲むほどほうじ茶好きな私としては

ブームにのるしかなく!

ほうじ茶のメロンパンを焼いてみました。クッキー生地に

ほうじ茶をミルで細かくしたものとほうじ茶パウダーも

入れています。焼いている時から香りがすごいです。

Img_6367

今日もパンを色々焼いてお待ちしております。

Img_6369

Img_6368



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

ハワイ旅行記⑫ 6日目 3660 on the rise(オンザライズ)

カハラモールのお買い物から晩ご飯へ向かいます。

またまたカイムキにある3660 on the Rise (オンザライズ)です。

こちらも予約が取りにくいレストランだそうですが、私たちの

晩ご飯は早い時間(大体5時半とか)なので2,3日前でも

予約が取れました。

HPを見て頼むメニューはだいたい決めていきました。

アヒカツ。カリカリの衣の食感がよかったです。

Img_60891

タロイモのパンもほんのり甘くて食べやすい。

Img_60901

シーザーサラダ。

あんまりお肉が得意ではない私は今回の旅行でこれが

一番美味しかったかも。ロメインレタスの上にカリカリの

フランスパンがのっているだけのシンプルなサラダなのですが

あえてあるドレッシングが濃厚で美味しかったです。

Img_60911

お店の方のおすすめのエビのラビオリ?正式なメニュー名、

忘れました。

エビのおだしが効いたソースが濃厚で◎!

Img_60941

ニューヨークステーキ。

お肉の焼き具合もほどよく、しっかりとした食感ながら

やわらかいお肉でした。

Img_6096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月30日 (土)

ハワイ旅行記⑪ 6日目 サンドバー(天国の海)

今回のハワイで一番楽しみにしていたカネオヘのサンドバー。

天国の海とも言われていて潮の満ち引きで海面の

高さが変わり、干潮時には砂浜が姿をあらわすことも!

普通はツアーでないと行くのが難しいみたいですが、

団体行動が苦手な我が家は果敢にもカヤックで向かうことに!!

6時半カイムキ出発で7時45分頃カネオヘに到着しました。

カネオヘ湾。

Img_60461

Img_60471

ホロカイカヤック&シュノーケルアドベンチャーズという所(まだ

新しい非営利団体だそうです)で二人乗りのカヤックをレンタル

しました。

Img_60501

ここから出発して海の色が変わっているあたりがサンドバーです。

ただ、この日のこの時間は一番浅い所でも水深は腰のあたりだと

いうことで・・・うーん、下調べ不足ですが仕方がありません。

まあ、とりあえず出発です。

私は骨折で体をひねったりができないので(それでも行く??)

前の席で座ってるだけ。

ちなみに主人はカヤック暦10年以上なので漕ぐのはお任せです。

45分くらいでサンドバーに到着しましたがやっぱり砂浜が

見えるどころか腰まで水面がありました。

でもとってもきれいな海で最高の景色です!

Img_60581

ツアーの大きな船も2船来ていました。

Img_60701

シュノーケリングのポイントも近くにあるらしいのですが

今回は体も万全ではないのでやめておきました。

とりあえず、行き方やどういう所かわかったので次回は潮位を入念に

調べてもう一度リベンジしたいです!!!

帰りは近くにある米軍基地から頻繁に飛び立つ空軍機?を

見ながらゆっくり戻りました。写真や動画を撮りたかったですが

前を向いていないとバランスを崩しそうで無理でした・・

13時頃には宿に一旦戻り、その後カハラモールへ行き

コンプリートキッチンやホールフーズでお土産を買ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«チョコバナナクロッカン