2017年3月25日 (土)

ココナッツとドライパインのケーキ

おはようございます。

3月も下旬というのに毎日寒いですね。

卵白だけを使った白いケーキを焼きました。

ココナッツファインとドライパインを生地に入れて

上からココナッツロングをかけています。

見かけだけではなく味もあっさり気味です。

Img_5221

パンも色々焼いてお待ちしております。

Img_5240

Img_5234

Img_5241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

あんこベーグル

粒あんをたっぷり入れたベーグルを作りました。

最近の私の大のお気に入りです!

Img_5217

Img_5058

あんこ入れすぎではみ出てますが、、、

Img_5219

今日はお天気もよく暖かそうです。

他にもいろんなパンを焼いてお待ちしております。

Img_5220

庭に地植えしたクリスマスローズの花が今いちばん綺麗です。

これに毎日癒されています。

Img_5205












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

玉ねぎとベーコンのパン

生の玉ねぎとベーコンを生地にのせて高温で

焼き上げたパンを焼きました。焼き上がりは

玉ねぎを焼いた時の独特のいい香りがします。

Img_5208

他にもいろいろパンを焼いてお待ちしております。

Img_5209




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

よもぎ桜あんぱん

春らしいパンを焼きました。

よもぎあんぱんを焼こうとしたらふつうのあんこが

なくて、桜あんを入れてみたところ色もきれいで

思いのほか美味しいパンに焼きあがりました。

緑茶にも合いそうです。

Img_5204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

レモンタルト

しっかり焼いたタルト生地にレモンカードと生クリームを

のせたタルトを焼きました。レモンカードの酸っぱさが

とてもさわやかなケーキになりました。

私が生クリーム苦手なのもあってちょっと量が控えめすぎたかな。

Img_5200

Img_5201

今日も寒くて不安定な一日のようですが、色々とパンを

焼いてお待ちしております。

Img_5196

Img_5198





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

お知らせ

明日3月10日(金)のカフェの営業はお休みさせて

いただきます。申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

ノアフィグ

おはようございます。

今日は一日雨が降ったりやんだり不安定なお天気

のようです。こんな日はまったりとしていたい気分ですが、、、

そうも言ってられないのでパン焼いてます。

今日はホシノ天然酵母で作ったカンパーニュにクルミとイチジクを

入れたパンを焼きました。

Img_5115

相変わらず大人気の塩ぱんにあんこを入れてみました。

あんこの甘さと岩塩のしょっぱさがまさにくせになる味!

成型はもうちょっと工夫が必要ですね。

Img_5113




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

クロワッサンダマンドオレンジ

ぽんかんでピールを作ったのでオレンジ風味のクロワッサンダマンドを

焼いてみました。アーモンドクリームにポンカンピールを細かく刻んで

入れ、上からもぱらぱら。焼き上がりはオレンジのいい香りがします。

Img_5093

こちらはキャラメリゼしたバナナをたっぷり入れた

クロッカン。ちょっとこげ気味くらいにしっかりと

焼くのが好みです。

いつもはシンプルなクロワッサンばかり焼くのですが

たまにはこういう甘い系もありですね。

Img_5098

今日も色々なパンを焼いてお待ちしております。

Img_5092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

桜サブレ

おはようございます。

昨日と違って今日はまた少し寒いです。

ただ一時期のような底冷えの寒さではなくてなんとなく春に

近づいてきているような。。。

お店のデザートもこの時期、イチゴから桜へと変わっていっています。

桜のサブレやロールケーキ、パンでは桜あんぱんなど

色々焼いております。

Img_5088

Img_5086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

チョコマドレーヌ

今年は娘の友チョコ作りからも解放されそうなので

バレンタインはあまり関係ないのですが、やっぱり

この時期はチョコレートを使ったお菓子を焼いています。

今日はパンの発酵の合い間にチョコのマドレーヌを

焼きました。生地にココアだけでなく溶かしたチョコレートと

生クリームが入っているのでしっとりしています。

あまり甘くないので甘いもの苦手な方にも食べていただけると

思います!

奥はミニの一口サイズです。

Img_5079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«じゃがいものフォカッチャ