« 黒ゴマ食パン | トップページ | ボイセンベリー »

2007年6月19日 (火)

梅ジャム

ジャム作りがとても上手な二人の友人から電話で

作り方を聞いて作ってみた梅ジャム。私もジャムは時々

作りますがいままで梅干しや梅酒なども含めて梅には手を出した

ことがありませんでした。今年は実家の畑でできた完熟の

小梅があるというのを聞いてもらいに行って作ってみました。

左の色の濃いほうが友人作の梅ジャム(絶品!)。右の色の薄いのが

私が作ったものです。お砂糖控えめですっぱいけど、なかなか美味しく

できました!

Dc061714blog

|

« 黒ゴマ食パン | トップページ | ボイセンベリー »