« ブレーカーが・・・ | トップページ | お店のサラダ »

2007年7月18日 (水)

プラムのジャム

なかなか更新する時間が取れません。

一昨日、昨日はお店がお休みだったのですが一昨日は所用で

実家に、昨日は材料の買出しや作り置きできるものを

作ったりしてあっという間に過ぎてしまいました。

おかげさまで徐々にですがご近所の方にもお店の存在を

わかってもらえるようになって、来ていただけるようになりました。

ただ、来ていただいた方に聞くとどういうお店かが外から

ではわかりにくいとか・・・メニューはお店のドアの前にしか

置いていないし、入りにくいらしいのです。もっと看板に

何のお店か大きく書いた方がわかりやすいのだそうです。

というわけで休みを利用してまた看板を作りました!

”焼きたてパンが食べられるカフェ”と大きく書きました。

観光客の方もこれで来てくれると嬉しいなあ。

写真は昨日作ったプラムのジャムです。

実家で食べきれないくらいのプラムをもらってきたので

初めてジャムにしてみました。皮も一緒に煮たので(後で漉しました)

とてもきれいな色に仕上がりました。

Dc071812blog

|

« ブレーカーが・・・ | トップページ | お店のサラダ »