« 手作りアイス | トップページ | パンの盛り合わせセット »

2007年8月 1日 (水)

チョコブレッド

1人で焼いているのでパン屋さんのように毎日たくさんの

種類を焼くことが出来ません。でもその中で必ず毎日焼いて

いるのがかぼちゃのマフィンとこのチョコブレッドです。

私の朝は前日に捏ねたこのチョコブレッドの生地にチョコシートを

巻き込む作業から始めることが多いです。

このパンが上手に作れたらなんとなく他のパンも上手く

いくような・・・それだけに早朝から真剣です!!

もうこれまでに何本(何百本??)焼いたかわからないパンですが

やっぱり出来不出来がありますね~まだまだでしょうか?

下は昨日のお休みに試作で作ってみた野菜のチップス。

前から上手に作りたいなぁと思っているものの一つです。

でもなかなかカリッと揚がらなかったりします。

昨日は低温のオーブンで野菜の水分をとばしてから揚げてみました。

サツマイモはなかなか上手に出来ましたがかぼちゃは

いまいち・・・上手くできるようになったらサラダやスープの

トッピングにしてもおもしろいかも。

Dc061504blog_2

Dc073103blog

|

« 手作りアイス | トップページ | パンの盛り合わせセット »