« カフェタイムのメニュー試作中 | トップページ | 栗の渋皮煮を使って »

2007年9月20日 (木)

紅玉りんごジャム

生協で紅玉が売られていたので即買って

早速今日ジャムを作りました。紅玉はもう少し先だと

思っていたので(スーパーとかにはまだ並んでいないと思う

のですが・・)こんなに早く紅玉りんごジャムが作れるとは。

ちょっと煮詰めすぎてしまい、とろ~り感がないので

ジャムというよりもヨーグルトとかに入れて食べたい感じです。

次回は煮詰め方、気をつけます。

それにしても営業中にジャムを作れてしまうとは。。。。お店が

終わってからやるのもきついけど、それはそれで問題かも(泣)

話はかわりますが、今日私が以前勤めていた会社の元上司がお店に来て下さい

ました。こういうお店をやっているとずっと会えなかった方と

お会いできたり、メールをもらったり嬉しいこともたくさんあります。

またこういうことを励みにしてがんばろうと思いました!!

Dc092003

|

« カフェタイムのメニュー試作中 | トップページ | 栗の渋皮煮を使って »