« モンブランロール | トップページ | 雪景色 »

2008年1月21日 (月)

バースデーケーキ

お店のものではないのですが・・

19日の娘の誕生日に作ったケーキです。今年はバタバタ

していて作れないかなあと思っていたのですがお店を始めて

から土日にどこも行けなくなってしまったのでせめて

ケーキくらいは・・と思って作りました。でも新しいケーキにチャレンジ

するのはとても無理で私がよく作っていたプチシュークリーム

をのせた普通のイチゴのショートケーキ。

パーツパーツは事前に焼いておいてお店の開店時間の

11時からランチが始まる11時半までに

バタバタと組立て。。デコが雑で全体像はとても載せられません。

イチゴパウダーなるものを買ったのでそれを使ってみたくて

最後にふりかけました。イチゴのいい香りがしてクッキーや

パンにも使えそうです。

Dc012110

|

« モンブランロール | トップページ | 雪景色 »