« 桜・さくら | トップページ | お知らせ »

2008年1月29日 (火)

チョコペースト

今日は定休日だったのでチョコレートペーストと

ジャムを作りました。

チョコペーストは以前に作ってとても私好みの味だったので、

この時期、パンの盛合わせに添えてもいいかなと思って。

コーヒーが少し入るので甘いだけのチョコペーストでは

なくちょっと苦味もあります。味見で少し食パンにぬって

食べてみましたが、これはやっぱり危険!パンがすすみすぎます。

Dc012909

イチゴのジャム。

小さめのイチゴだったので半分にカットして果肉をごろごろ

させる感じに煮ました。

Dc012912

これは少し前に作ったイチゴとフランボワーズの

ジャム。イチゴと味は似ていますが微妙に違う・・

フランボワーズの鮮やかなピンクがきれいです。

Dc012919

|

« 桜・さくら | トップページ | お知らせ »