« 無農薬レモン | トップページ | つぶす!炒める! »

2008年2月14日 (木)

柚子ジャム

昨日と同じような画像ですが・・こちらは柚子です。

実家の柚子はぜんぜん実らなかったのですが

実家のお隣の柚子は大豊作!欲しそうに見ていたら、いくらでも

取ってねとの嬉しいお言葉。いっぱいもらってきました。

Dc021402

これでつくったのがこちら!

Dc021407

柚子ジャムです。

部屋中、柚子の香りでいっぱいになりました。

柚子のジャムは他の果物に比べて手がかかりますが

この香りはやっぱりなんともいえません。

最近、ジャムを作るのにはまってしまい新しいパンの

レシピとかを考えることをさぼりがちです・・・反省。。

これでまたジャムのストックもできたのでそろそろ

ちゃんとやらないと!

今日、レーズン酵母を起し始めました。

今、お店のパンはホシノ天然酵母を使って作っているの

ですがいつか自家製酵母も使えたらな~と思っています。

|

« 無農薬レモン | トップページ | つぶす!炒める! »