« バナナシフォン | トップページ | ビスコッティ »

2008年2月26日 (火)

粉で遊ぶ!

ある日のランチプレート。

Dc022505

一番下にあるのはかぼちゃのニョッキ。

かぼちゃのニョッキは私自身、大好きで前は

よく作っていたのですがやっぱりできたてが

美味しいのでなかなかランチメニューの中には

入れられませんでした。

でもなんとか入れたくて強力粉と薄力粉を半々に使って

いつもよりかなりしっかりした

食感のニョッキを作って出してみました。

よく来てくださるお客様に感想を聞いたら美味しかった

との嬉しいお言葉。よかった~!また、作ります。

もう一つは片栗粉を使って、じゃがいも団子。

これも娘が大好きで前からよく作っていたものですが

パンには合わないかなと・・・でも最近サラダも和風が

マイブームなのでこれもちょっとありかなと思い

久しぶりに作ってみました。マッシュしたじゃがいもに

片栗粉と塩を入れてまとめてカットしたものを

バターで焼いて砂糖醤油をからめてあります。

なんか居酒屋メニューみたいですが、たまにはおもしろいかな??

もう、なんでもありです。

Dc022506

|

« バナナシフォン | トップページ | ビスコッティ »