« オレンジ食パン | トップページ | 試作(ベリーのワッフル) »

2008年4月16日 (水)

プリンロールケーキ

プリンをロール生地で巻いたプリンロールケーキ

を作りました。カスタードプリンはパウンド型で若干

かために作って半分にカット。

生クリームが多いと巻きにくいかなと思って

少なめにしましたがもう少し多くてもよかったかも

しれません。プリンがななめになっていますが

これは1本目に巻いたもの。2本目に巻いたものは

学習して(!)プリンをまっすぐに巻くことができました!

(写真ありませんが)

今日はカフェポティロンにはじめての修学旅行の生徒さんが

来てくださいました。確かにこの辺りは最近

修学旅行の生徒さんが増えてきましたが修学旅行といえばその土地の

名産品(?)みたいなものを食べるイメージがあるので最初は

ちょっとびっくりしました。おまけにランチは野菜たっぷりでどちらか

というと大人の女性向きに作ってあるのでやや心配しながら

お出ししましたがパンもランチもぜ~んぶ綺麗に食べていただいて

美味しかったですとの嬉しいお言葉までいただけて

私も本当にうれしかったです。中学生になるとあんなにしっかり

するのですね。本当にいい生徒さん達で帰られた後も

なんだか嬉しくて。。。写真をお願いされたので私が撮ったのですが

ちゃんと写っていればいいのですが。

Dc041615

|

« オレンジ食パン | トップページ | 試作(ベリーのワッフル) »