« プリンロールケーキ | トップページ | ピクルス »

2008年4月18日 (金)

試作(ベリーのワッフル)

カフェタイムメニューの充実をめざして日々試作しています。

今日はワッフルを焼いて私の苦手な飾りつけもしてみました。

バニラアイスにイチゴ、ベリーソース、ベリー類いろいろ、ホイップクリーム。

ワッフルはベーキングパウダーを入れるアメリカンタイプ。

私はどちらかというとイーストを使うブリュッセルとか

リーエージュタイプのワッフルの方が好きですが今日はお手軽に

発酵のいらないタイプで。

でも今日は粉の一部を全粒粉にしてみたので

わりとサクッと焼けました。ただ焼くのに時間がかかりすぎて・・・

メニューに加えられるかどうか検討中です・・・

試食係りの娘の朝食になりましたが(朝からこういうものを

食べさせる親ってどうなんでしょ??)

娘はこんなにいろいろのせるよりメープルシロップで

シンプルに食べたい!とのこと。

がんばって飾ってみたのにトホホ・・です。

Dc041802

|

« プリンロールケーキ | トップページ | ピクルス »