« サラダの写真をアップしました。 | トップページ | 自家製ジンジャーシロップでジンジャーエール(試作) »

2008年5月19日 (月)

トマトジャム

先週作ったトマトジャム。

朝、テレビでトマトのスイーツが紹介されていたのを

見て急にトマトのジャムが作りたくなったので

作ってみました。初めてだったのでネットで

いくつかのレシピをさがしてこんな感じかなぁと

いつもながら適当に。種は気になるので

粗い漉し器で漉しました。

味は・・・・市販のトマトジャムすら食べたことがないので

これが美味しいのかどうかわからない。。。

試食係の娘には不評でした(もともとトマトが

あまり好きではないから??)

私もトマトジュースはどちらかというと苦手なのですが

これは大丈夫!甘くて思いっきり濃いトマトジュース

の味がします。

いつも来てくださるお客様に味見をしてもらったら

美味しい!!と言ってもらえました。

好きな人は好き!そういう味です。

今回のトマトは若干若かったので今度はフルーツトマト

か完熟のトマトで作ります!

それにしても夕日に映えるトマトジャムの色・・なんて

綺麗なんでしょう。

お店でパンと一緒に召し上がってみたい方は遠慮なく

おっしゃって下さいね~(少ししか作ってないのでなくなった

際はごめんなさい)

Dc051613

|

« サラダの写真をアップしました。 | トップページ | 自家製ジンジャーシロップでジンジャーエール(試作) »