« マイブーム!ドライトマト | トップページ | 期間限定メニュー!手作りジンジャーエール »

2008年6月19日 (木)

クランベリーとチョコのパン

ライ麦を入れた生地にクランベリーとチョコチップ、

アーモンドを入れたパンを焼きました。

イメージ的にはレーズン酵母でどっしりした感じに

したかったのですがお客様にはふんわりした食感の方が

食べやすいかなと思ってまずはイーストで焼くことにしました。

でもやっぱりレーズン酵母も使ってみたくて

粉の15%ほど入れてみました。風味付け(?)といった

感じでしょうか。その分イーストは少なめにして発酵時間を

長くとってあります。

パン作りのおもしろいところはこういうふうに色々と

自由にできるところですね。アバウトな性格の

私には向いているのでしょう!

クランベリーとチョコは絶対に合うしゴロゴロしたアーモンドも

入れたのでかなり私好みのパンになったと思います。

私好みではだめですね・・・お客様に気にいってもらえないと!

Dc061802

Dc061810

|

« マイブーム!ドライトマト | トップページ | 期間限定メニュー!手作りジンジャーエール »