« 再び、ジンジャーシロップ作り | トップページ | 杏仁豆腐と白ゴマのブランマンジェ »

2008年6月 7日 (土)

マンゴーとレモンのジャム

マンゴージャムをまた作りました。

今回は安く売っていた国産のレモンを見つけたので

これでもかっていうくらい果汁を入れました。

マンゴーの甘さに酸味が加わってこの前の

マンゴージャムよりも好みの味になりました。

Dc060621

先日のジンジャーシロップのショウガは乾燥させて

グラニュー糖をまぶして砂糖漬けにしました。

これ、なかなか美味しいです。ショウガが好きでないと

きついかもしれませんが・・・

Dc060623

私の場合、ジャムやコンポートに使う果物で

季節を感じることが多いのですが今年ももう6月・・

梅の季節も来たし、もうすぐ桃も!

梅のシロップも作りたいし、梅ジャム、桃のコンポート・・

作りたいものがいっぱいの季節です。

去年の今頃はお店のオープンに向けてバタバタと

していました。もうすぐ1年です・・・

|

« 再び、ジンジャーシロップ作り | トップページ | 杏仁豆腐と白ゴマのブランマンジェ »