« ブルーベリー | トップページ | 再び、ジンジャーシロップ作り »

2008年6月 2日 (月)

ハチミツミルクブレッド

水の代わりに牛乳とハチミツで捏ねたハチミツミルクブレッド

です。きめが細かくてふんわり!ハチミツのほんのりした

甘さが美味しいパンです。

Dc060202

最近、哲学の道沿いの疎水にカルガモの親子が来ています。

お店が終わった後、見に行ったら親ガモ1羽と

子ガモ7羽がいました。

もう可愛くて何十枚も写真を撮ってしまいました。

親ガモは1羽でも寄り道している子ガモがいると

絶対に先には行かないんですねぇ。遅れている子ガモのそばに

ついていて進むのを見届けてから自分も進むのです。

でも中には遊びに夢中でなかなか

群れについていかない子もいてそういう時は、しびれをきらして(?)

行ってしまいます。前にいる子ガモたちも心配ですから。。

そうするとその子ガモは急いで群れを追いかけるのです。

そういうのを見ているとぜんぜん飽きなくてずーっと一緒に

付いて歩いてしまいました。

久しぶりになんか癒されました。

蛍もいるみたいなので見に行きたいです。

Dc060208 Dc060210

Dc060206

|

« ブルーベリー | トップページ | 再び、ジンジャーシロップ作り »