« 焼きカレーパン | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2008年7月18日 (金)

チーズとフランボワーズのムースケーキ

最近ムース系のケーキが作りたくて本をさがしたり

ネットでレシピをさがしたりしているのですが

難しすぎたり(材料があまりにもいっぱいだと

それだけで作る意欲が・・・)でなかなか作ってみたい

レシピに出会えません。教室に行く時間的な余裕も

ないし。。なので、かたくなった頭を駆使していろんなレシピを

組み合わせて自分で考えてつくったのがこちら。

ココアのジェノワーズにレアチーズケーキ、フランボワーズ

のムース、フランボワーズピューレをゆるめに固めたもの。

バランスがイマイチですがまあ、なんとか形に

なっているかな。もっと上手に作れるようになりたいです。

ブルーベリーは庭先で今年できたもの!これが使いたくて

作ったケーキです。

Dc071603

|

« 焼きカレーパン | トップページ | 臨時休業のお知らせ »