« オレンジタルト | トップページ | スイートブール »

2008年8月10日 (日)

オレンジバターロール

一見普通のバターロールですが中にオレンジピールが

入っています。くるくると巻く時にオレンジピールを

巻き込んであります。普通よりもしっとりしたバターロールです。

        *********

銀閣寺の近くという場所柄、外国人の方もお店に

時々来て下さいます。ポティロンというのがフランス語

なのでヨーロッパからの方も多いです。

外国の方はパンやお料理をとても美味しかった!とよく

ほめて下さるので”私の料理やパンって外人の人にうけるんだ”

と今まで自己満足していたのですがよく考えると

外人の方って褒め上手なんですよね~

今日もドライフルーツ入りのカンパーニュをとても気に入って

下さり、料理もこれは何?これは?と色々質問してくださいました。

それにしても悲しくなるくらいの私の英語力。。。。。。”Japanese sauce ok?”って。

(自分ではハンバーグの照焼ソースはお口に合いましたか?と聞きたかった・・・)

私、一応英文科卒なんですけど。英会話、勉強しなおそうかなと

思う今日この頃です。

        ********

パンの写真、何枚かアップしました。

Dc081016

|

« オレンジタルト | トップページ | スイートブール »