« 栗づくし | トップページ | L magazine 11月号に掲載されました。 »

2008年9月30日 (火)

チョコブレッド

ここのところ急に涼しくというか朝晩は寒いと感じるくらいに

なりましたね。

体も正直なものでこういう気候になるとチョコ味のパンやお菓子が

食べたくなってきます。

夏の間はあまり焼かなかったチョコブレッドも

また最近よく焼いています。(毎日ではありませんが)

Dc091703

こちらは先週焼いたココアシフォン。

はずしは微妙ですが味は美味しかったですよ。

Dc091415

    ***********

この土、日はバタバタの2日間でした。

土曜日は子供の運動会。去年はお店を休んだのですが

お弁当を一緒に食べる訳でもないので今年は

営業しました。でもやっぱり娘の出る種目は見たい!

ということで学校と店を行ったり来たり。

でも間に合わなかったのもあったりして少しかわいそうなことをしました。

日曜日の午前中はピアノのコンクールでした。

午後から店を開けることにしていたので店の準備と

娘の準備でもう本当にバタバタでした。なんとか間に合いましたが。

何ヶ月も前から練習してきたので親の方が

心臓バクバクでしたが、なぜかうちの娘は本番に

強いタイプらしくて・・・練習の時、こんなので大丈夫??

と思っていたのですが本番ではノーミスで弾けて

ほっとしました。この度胸の良さ、私にも分けてほしいものです。

|

« 栗づくし | トップページ | L magazine 11月号に掲載されました。 »