« いちじくタルト | トップページ | 秋のグラタン »

2008年9月18日 (木)

きなこクリームのロールケーキ

私が作るパンやお菓子には抹茶や豆を使ったものがわりと

多いので取材の時など、”京都”を意識されているのですか?

とよく聞かれるのですが別に京都だからという意識は

全くありません。

単に自分が好きなだけだったりします。

豆とか、このきな粉も私の大好きな素材です。

これは米粉を使ったロールケーキの生地に

きな粉クリームと黒豆を巻き込んでみました。

クリームとスポンジの境いめがよくわかりませんね。

焼き面を表にした方が美味しそうでした。

Dc091706

|

« いちじくタルト | トップページ | 秋のグラタン »