« バターケーキ | トップページ | 栗・クリ・くり »

2008年10月23日 (木)

紅玉りんごジャム

今年も紅玉を見かける季節になりました。

見つけたからには買わずにはいられなくて。

タルトかジャムかを迷いましたがやっぱり最初は

ジャムにしてみました。

皮つきだと色が綺麗なのですが食感が少し気になるので

皮はむきました。でも煮る時に皮も一緒に煮たので

きれいなピンク色に!

Dc102301

哲学の道の紅葉はもう少し先のようですが我が家では

もう紅葉が見ごろです。

庭先のやまぼうしです。1本なのでちょっと迫力不足ですが・・・

去年は夏の暑さで紅葉の前に全部の葉が落ちてしまったのですが

今年はなんとか持ちこたえました。

お客様にきれいね~と言っていただけるので嬉しいです。

Dc102123

|

« バターケーキ | トップページ | 栗・クリ・くり »