« L magazine 11月号に掲載されました。 | トップページ | 漬け込みフルーツ »

2008年10月 5日 (日)

栗ジャム

先日作った栗のペーストを使って栗ジャムを作りました。

グラニュー糖と水を加えて煮ていくのですが小豆を煮て

あんこを作る時みたいに最後の方はフツフツと

なって飛び散ってくるのでかなり危険??なジャム作り

でした。でもこれぞ栗!という感じの凝縮された濃厚な

美味しさです。栗の風味を消さないために最後に

加えるブランデーもほんの少しにしました。

Dc100510

|

« L magazine 11月号に掲載されました。 | トップページ | 漬け込みフルーツ »