« いちごジャム | トップページ | Happy Birthday! »

2009年1月21日 (水)

ミルクフランス

これも私の大好きなパン、ミルクフランスです。

私はハードめの生地と甘系のトッピングという組み合わせがどうも

好きみたいで・・・たとえばフランスパン生地に甘く煮た豆とか

こういうクリームなどなど。。

このミルクフランスの生地はバターも入ったソフトなもの

です。クリームがはさんであるため焼き直しができないので

あまりハードな生地では食べにくいので。(単に私の好みですが)

クリームもコンデンスミルクとバターの香りたっぷり!

2月のパン教室のメニューにも入れています。

よかったらお試し下さい。

  *******

HPのLessonに2月の教室予定アップしました。

Dc012109

|

« いちごジャム | トップページ | Happy Birthday! »

コメント

sayuriさん、こんばんは(^^)
私もミルクフランス、大好きです~!!
そうそう、ソフトなハードパンにミルククリーム。たまらないですよね~。
私も以前、作った事があるんですけど、中々納得のいく仕上がりにはならなくて…。
パンの微妙な加減が難しいですよね~?
ハード過ぎてもダメだし、ソフト過ぎてもダメだし…。
あ~、お近くだったら是非パン教室通いたいのに~(>_<)

投稿: エリカ | 2009年1月21日 (水) 19時02分

エリカさん

おはようございます!
私もこのパンが売っていると必ず
買います!ミルククリームとハードめの
生地がよく合って美味しいですよね。
クリームをたっぷりはさむので
食べ過ぎ注意ですが。。。

投稿: ぽてぃろん | 2009年1月25日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちごジャム | トップページ | Happy Birthday! »