« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

桜のロールケーキ

桜あんぱんに続いてはロールケーキ。

去年、好評だった桜のロールケーキ、今年もまた焼いています。

米粉で作ったしっとりしたロール生地に生クリーム、桜あん、

桜の葉の塩漬けをきざんだものをあわせた桜クリームをたっぷり巻き込んで

あります。ちょっと変わったこの季節ならではのロールケーキです。

お店でも召し上がっていただけますが(常時あるわけではないので

ご了承を・・)1本単位でご予約も承ります。ご贈答用にもどうぞ!

1本 1400円 (箱入り)

Dc022303

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

桜あんぱん

ご無沙汰しておりました。↓の記事で書いておいて自分が

体調を崩したりしてなかなかパソコンに

向かうことができませんでした。

春のような陽気の日があったと思えば、数日前からはまた

冬に逆戻りの寒さです。体がついていかない感じ。

このあたりも今が一番観光客の方も少ないような感じで

歩いている人もまばらで、なんとなく寒々しいです。

桜の時期までもう少し。

それまでは体力温存??しておこうと思ってます。

ということで(?)、写真は最近よく焼いている桜あんぱんです。

この桜あん、あっさりめでとても美味しいです。

Dc021903

去年、たくさんの実をつけてくれたブルーベリー。なんの手入れも

していないのにちゃんと芽をつけてくれています。

今年もたくさん実がなるといいなぁ。って肥料くらいはあげないと!

Dc021904

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

胚芽食パン

胚芽を粉の10%配合した胚芽食パン。家用に

焼きました。これで作るサンドイッチは香ばしくて美味しいです。

この時期はハムやチーズをはさんでホットサンドにしても!

今日からもう2月です。

まだまだ寒いですがここ1週間くらいは少し寒さも

和らいだような。。。でもそういう時にちょっと薄着にすると

風邪をひいたりするので注意しないと。

皆さんもお気をつけ下さい。

Dc013103

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »