« 胚芽食パン | トップページ | 桜のロールケーキ »

2009年2月19日 (木)

桜あんぱん

ご無沙汰しておりました。↓の記事で書いておいて自分が

体調を崩したりしてなかなかパソコンに

向かうことができませんでした。

春のような陽気の日があったと思えば、数日前からはまた

冬に逆戻りの寒さです。体がついていかない感じ。

このあたりも今が一番観光客の方も少ないような感じで

歩いている人もまばらで、なんとなく寒々しいです。

桜の時期までもう少し。

それまでは体力温存??しておこうと思ってます。

ということで(?)、写真は最近よく焼いている桜あんぱんです。

この桜あん、あっさりめでとても美味しいです。

Dc021903

去年、たくさんの実をつけてくれたブルーベリー。なんの手入れも

していないのにちゃんと芽をつけてくれています。

今年もたくさん実がなるといいなぁ。って肥料くらいはあげないと!

Dc021904

|

« 胚芽食パン | トップページ | 桜のロールケーキ »

コメント

こんばんは♪
本当に暖かすぎたり寒くなったりと
変な気候で体調管理もままなりませんね。
わたしも騙し騙しって感じです(^^)

実は桜あんぱんはまだ食べたことなかったんです。
遠くなってしまって一層心惹かれるようになりました(^^;)

こっちではJAのふれあい市や道の駅で、手作りの
国産小麦使用の天然酵母パンなんかが結構売られています。
ベーグル専門だったり店舗を持たずに出したりしてます。
市販のものより高めだけど、プレーン(楕円形のパン、
あれもカンパーニュになるのかな?)で300円と
手ごろなのでもっぱらこっちを利用してます。

自分ではまだ1回しかパン焼いてないです。
食パン型使ってすごくおいしくできたんだけど、
せっかく焼いたのにあっという間になくなっちゃって(T_T)
そろそろまた焼こうかと思ってます。

投稿: 圭 | 2009年2月20日 (金) 23時02分

圭さん♪

おはようございます!
やっぱりそちらもそういう気候ですか?
でも京都よりは暖かそう!
今日の京都は雨~曇りでどよ~んとしています。

桜あんぱんは季節限定ですからね。食べていただく
機会がなかったかも。

食パン、美味しく焼けたのですね。
すぐなくなるのは嬉しいことですよね~
カンパーニュもぜひまた挑戦してください!

投稿: ポティロン | 2009年2月23日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胚芽食パン | トップページ | 桜のロールケーキ »