« 黒ごまの丸パン | トップページ | パンドカンパーニュ(はっさくピール入り) »

2009年3月23日 (月)

はっさくピール

友人にもらった無農薬のはっさくではっさくピールを作りました。

今回は三温糖を使いました。

果肉も入れたのでジャムっぽくするつもりが煮詰めすぎて

ピールのようになってしまいました。

でもこれはこれでほろ苦くて歯ごたえがあって美味しい!

これを練りこんだカンパーニュを焼いてみたいです。

Dc032303

今朝の哲学の道の桜。ところどころ咲いている感じです。

今朝はまだ風が冷たく、今週の天気を見ていると気温も

低そうなのでこれからゆっくり、ゆっくりと咲いていくのでしょうか。

Dc032305_3

  Dc032310

|

« 黒ごまの丸パン | トップページ | パンドカンパーニュ(はっさくピール入り) »

コメント

こんばんは(^^)

はっさくピール。とっても美味しそう~!!

カンパーニュにしたらはっさくの香りがたっぷりの美味しいパンになるんだろうな~!!
あ~、食べたいです(笑)

そちらはもう桜が咲き始めてるんですね~。
私は千葉なので開花はもう少し先かな~。。

投稿: エリカ | 2009年3月23日 (月) 21時03分

おはようございます。
初コメントさせて頂きました。
ある時、ポティロンさんのブログが目に留まり、
その時以来、時々訪問させて頂いています。
体調をくずされていたようですが、元気になられたのですかね?京都での生活も2年過ぎたとのことで・・・
羨ましいですhappy01
同時に、カフェオープン!
パンの種類も多く、とても美味しそうです!
お近くでしたら、お友達とランチにお邪魔したいくらいです。色々と、手間暇かけていらっしゃる様子が分かります。お客様に、喜んで頂くことを考えると、どうしても無理をしがちですよね!たまにはご自分に、時間のご褒美をpresentするのもいいのではないですか?
埼玉時代のお友達の訪問、楽しみですね!
初めてから、不躾でごめんなさい。
また、訪問させて下さい。

投稿: mama's | 2009年3月24日 (火) 08時51分

エリカさま

こんばんは!
千葉の桜はまだなのですね。
こちらも一週間くらい前にすごく暖かい日があって
今年は一気に咲くのかなあと思っていたら
またここのところ寒さが戻ってきて・・
桜も咲いていいのか迷っているような
感じです。

今日はっさくピールを入れてカンパーニュ生地を
小さく丸めて焼いてみましたがチョコと組み合わせたのでチョコに負けてしまったような。
次回はもう少し多めに入れます!

投稿: ぽてぃろん | 2009年3月25日 (水) 20時10分

mama'sさま

こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
ブログもさぼりがちですみません。。。

自分の好きなことを仕事にするというのは
実はとても大変なことだというのを実感しています。
どうも私は自分で自分を追い込むようなところが
あって・・・。mama'sさんがおっしゃるように
桜の時期が終わったらちょっとゆっくりしようかなと
思っています。
何か気分転換したいなぁと思いつつ、なかなか
それができない困った性格なもんで。

また、是非きてくださいね。

投稿: ぽてぃろん | 2009年3月25日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒ごまの丸パン | トップページ | パンドカンパーニュ(はっさくピール入り) »