« パンドカンパーニュ(はっさくピール入り) | トップページ | チョコ入りオレンジカンパーニュ »

2009年3月27日 (金)

パン教室のご案内

この時期お休みさせていただいているパン教室ですが

4月の3週目くらいからまたやっていきたいと思いますので

よかったらご参加下さい。

4月18日(土) ポティロン(かぼちゃのマフィン) 

4月24日(金) テーブルロール

4月25日(土) 玉ネギとベーコンのパン

いずれも募集中です。

24日のテーブルロールはパン作りが始めて!という方の

ご参加お待ちしております。リッチなパンの基本となる生地ですので

これを覚えておけばいろんなパンが焼けます!

焼きたてのパンの美味しさをこの機会に是非!味わって下さい。

   **********

写真は今日焼いたクリームパンです。

オーブンから出したてのぷっくりした状態。

このパンもテーブルロールと同じ生地で作っています。

Dc032701

玉ネギとベーコンのパン。少し前の教室で作ったものです。

Dc031305

|

« パンドカンパーニュ(はっさくピール入り) | トップページ | チョコ入りオレンジカンパーニュ »

コメント

ポティロンさん
こんにちは。桜が咲き始めようとしているところの
こんな陽気に、庭の花たちも少し寂しそうです。
八王子に住んでいますが、寒いですよ!
ポティロンさんの作られるパン、拝見するの楽しみです。実は、私も自宅カフェをしてますが、主婦の延長です。昔から、料理、ふれあい好きが高じて、オープンしました。2年半が過ぎましたが、パンも我流で作っています。参考にさえて頂いてもいいですか?

投稿: mama's | 2009年3月28日 (土) 16時04分

mama's さま

こんばんは。
mama's さんも自宅カフェを
されているのですね。
HPとかあったら教えてほしいです!
八王子ですか。埼玉に住んでいる時なら
行けたのに!ちょっと遠くなってしまいました。

オープンされて2年半なのですね。私ももうすぐ2年です。
長かったような短かったような・・・
やっぱり飲食業は大変ですね。いろんな意味で。
私のパンで参考になりますでしょうか。

投稿: ぽてぃろん | 2009年3月28日 (土) 20時14分

こんばんは。ポティロンさん
子供じみたブログで、お恥ずかしいのですが・・・・
アドバイスを頂けたら嬉しいです。
もしや本日、来て頂いたかな?
なんて勝手に思っています。
http://mamas-cafe.cocolog-wbs.com/blog/
です。これから、宜しくお願い致します。
長男の嫁が豊岡市但東町の出身で、京都市内に一人暮らしをしていました。そんなので毎年帰省しています。早速、ポティロンさんのお店の事を話し、今年の夏は一緒に行こうなんて話しています。

投稿: mama's | 2009年3月29日 (日) 20時02分

mama'sさま

お返事大変遅くなって申し訳ありません。
こちら、今週が桜満開で忙しい2週間を
過ごしております。
ブログ、見せていただきました。
お料理がとても美味しそう!
私もアイデア戴きたいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぽてぃろん | 2009年4月 9日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンドカンパーニュ(はっさくピール入り) | トップページ | チョコ入りオレンジカンパーニュ »