« べりーのジャム | トップページ | グレープフルーツとキウイのジャム »

2009年4月16日 (木)

よもぎあんぱん

よもぎあんぱんとよもぎパン。よもぎのきれいな

みどり色がなるべく出るように焼きたいのですが

糖分も多いので焼き色がどうしてもついてしまいます。

でもその分、生地はしっとり!

桜の時期は桜あんぱんがあったのでよもぎあんぱんは

焼いていませんでしたが今日久々に焼いてみました。

あんこを入れるとさらにしっとりして美味しい(既に味見してます。。

いくら動いても痩せないはずですねぇ・・)

Dc041603

庭のブルーベリーにたくさんのつぼみが!

今年も去年みたいにいっぱい実をつけてくれると

嬉しいなぁ。

Dc041607

|

« べりーのジャム | トップページ | グレープフルーツとキウイのジャム »

コメント

ポティロンさん今晩は。
よもぎパン、美味しそうですね!私も作ってみようかな
自己流ですが。参考にさせていただきますね!
我が家のブルーベリーの木も沢山花が咲き始めています。昨年は、ブラックベリーも沢山なり
ジャムにして重宝に使いました。孫達が来ると摘んで食べています。家の近くの川にも鴨が毎年来ています。ここでも、孫達が食パンをあげに行っていました。
無理しないで下さいね。お疲れ様でした。

投稿: mama's | 2009年4月16日 (木) 20時06分

こんばんは(^^)

よもぎあんパン。美味しそう~!!季節を感じる食べ物って食べていて幸せになりますよね~♪
↓のジャムも色がキレイで思わずうっとりしちゃいました^^

お近くだったら絶対にお教室、通うのに~(涙)

投稿: エリカ | 2009年4月17日 (金) 21時06分

エリカさま

おはようございます!
ジャムのフルーツやパンで季節を感じられるのは
いいですよね~
グレープフルーツははじめてジャムにしたの
ですが美味しいです!
もうちょっと苦味と酸味が加わればもっと
美味しくなるかなと思いました。次回は!!

投稿: ぽてぃろん | 2009年4月23日 (木) 09時23分

mama's |さま

おはようございます。
ブルーベリーにブラックベリー・・・
いいですね~ジャムにできるほど実がなるなんて
うらやましいです。
うちのブルーベリーは小さい木なのでケーキの
飾りで精一杯です。でも新鮮だし、買うと高いし
重宝します。

投稿: ぽてぃろん | 2009年4月23日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« べりーのジャム | トップページ | グレープフルーツとキウイのジャム »