« チョコ入りオレンジカンパーニュ | トップページ | よもぎあんぱん »

2009年4月15日 (水)

べりーのジャム

先週までの慌ただしい2週間がうそのように

今日のカフェポティロンは穏やかな一日でした(ようするに暇。。。)

桜の時期が終わったらちょっと休もうかなぁと思って

いたのに貧乏性の私はやっぱり働いています。

先週までに保存食なども全部なくなってしまったので

またジャムを煮ました。いちごがメインでフランボワーズピューレを

少しと冷凍のベリーーが色々入っています。

ジャムを煮ているところ。けっこう強めの火で一気に煮ます。

今度はグレープフルーツとキウイのジャムを作りたいと

思っています。この組み合わせ、どうなんでしょ?始めてなんですけど。

Dc041501

疎水にカメラを向けている人がたくさんいたので

見てみると今年もいた!

親子ガモです。

去年より時期が早い?

桜の花びらと一緒に泳ぐカモたちが可愛くて

私も思わず撮っていました。

Dc041505

          

*** パン教室開催予定 ***

 4月18日(土) ポティロン(かぼちゃのマフィン)

   20日(月) 玉ネギとベーコンのパン

   24日(金) テーブルロール

   25日(土) 玉ネギとベーコンのパン

いずれもまだお申し込み受け付けております。

ご参加お待ちしております。

|

« チョコ入りオレンジカンパーニュ | トップページ | よもぎあんぱん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコ入りオレンジカンパーニュ | トップページ | よもぎあんぱん »