« グレープフルーツとキウイのジャム | トップページ | パン教室のご案内 »

2009年5月 1日 (金)

チョコxチョコ

気がつけば今日から5月・・・

世間はGWまっさかり?私自身はぜんぜん休日気分

ではなく、今日も家庭訪問があったので朝から明日、明後日の

ための仕込みと家の大掃除(見えるところだけ。。。)でした。

最近また私の中でチョコブームが来ていて子供のお菓子

を買うのと一緒についつい自分のチョコも・・・

当然、パンもチョコのパンを焼いてみました。

ブラックココア入りの生地にチョコをいっぱいいれたチョコパン。

今回はイーストでふんわりとした食感をだしました。

ほろ苦くてなかなか美味しいと自画自賛・・もうちょっとチョコが

入っているのが見た目にもわかる方がいいかも。

一見、黒くて??ですが味は美味しいのですよ!

Dc050105

こんなものも試作。

チョコナッツワッフル。夕食後、これを娘と二人で試食・・・

あまっ!でも美味しい。ワッフルはイーストで発酵させる

タイプで、もっちりしています。

Dc050106

|

« グレープフルーツとキウイのジャム | トップページ | パン教室のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グレープフルーツとキウイのジャム | トップページ | パン教室のご案内 »