« ポン・デ・きなこ(試作) | トップページ | 濃厚ブラウニー »

2009年6月 2日 (火)

つやつやにできました!

昨日はパン教室でした。ベーグル(プレーン)と同じ生地で

ダブルチーズベーグルを作りました。ちょっと生地が柔らかめ

でソフトなベーグルになりましたがサンドイッチにするには

ちょうどいい感じの硬さでした。ベーグルを作る時、ケトリングした

後、ちょっとシワッとなったパン生地がオーブンの中で

ぷっくり、つやつやに膨れるのを見ると嬉しくなります。

いろんな具をはさんで試食です!

2_dc060106

|

« ポン・デ・きなこ(試作) | トップページ | 濃厚ブラウニー »

コメント

こんばんは~(^^)

わ~!!とっても美味しそうなベーグル達~!!
サンドにするにはやっぱりソフトベーグルですよね~^^私も大好きです!!
フィリングを練り込んだ、むっちむちのベーグルも大好きだけど、最後はシンプルな物が勝っちゃうかな~♪

投稿: エリカ | 2009年6月 2日 (火) 21時37分

美味しそうですね〜。
私は柔らかいベーグルが好きです。

近かったらパン教室に毎回参加させてもらうのにな〜。
今度パン教室も日程に入れて、京都行き考えてみたくなりました。

これからも美味しそうな写真、楽しみにしてますね。

投稿: hiromi | 2009年6月 4日 (木) 23時36分

エリカさま

おはようございます!
ベーグルって本当にいろんな食感のものが
ありますよね~
前はあごが疲れるような結構ハードなものを好んでましたが最近はちょっとソフトな傾向に・・・これって
歳??でしょうか。
でもどっちも美味しいですよね。

投稿: ぽてぃろん | 2009年6月 7日 (日) 06時23分

hiromiさま

おはようございます。
パン教室込みの弾丸ツアー!是非お考え下さいませ。
お待ちしております。

さて、我が娘、最近ちょっと反抗期に入って
きたようで・・・近くだったら色々と相談にのって
いただきたいなーと思う今日この頃です。
先生のところで色んな折り紙を作って
私にくれていた頃が懐かしいです。。。。。

投稿: ぽてぃろん | 2009年6月 7日 (日) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポン・デ・きなこ(試作) | トップページ | 濃厚ブラウニー »