« 濃厚ブラウニー | トップページ | 新メニュー »

2009年6月11日 (木)

パンプディング

ちょっと前に作った試作兼家用のおやつ。

残ったドライフルーツ入りのカンパーニュを1.5cm角くらいに

カットしてお皿に並べてプリン液をかけて焼いただけの

簡単おやつ。プリン液をいつもの配合で作ったので

焼き立てはいい硬さでも、冷やして食べると硬く

感じました。パンが水分を吸う分を計算にいれてなかった。。。

焼き時間も少し長かったかも。

いつもあまり考えず、テキトーに作ってあとで足し算、引き算を

していくのが私流。典型的なO型??

ドライフルーツがあまり好きではない娘は1個しか食べてくれず、

あとの3個は私が食べることに・・・

試作したいけど、当分食べたくない気分。

1回でビシッと決まれば嬉しいのになー。

そもそもパンプディングというものを食べたことが1回あるかないか・・・

デザートメニューに加わるのはまだ先のようです。

Dc061009

|

« 濃厚ブラウニー | トップページ | 新メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃厚ブラウニー | トップページ | 新メニュー »