« つやつやにできました! | トップページ | パンプディング »

2009年6月10日 (水)

濃厚ブラウニー

私の作るブラウニーには2つレシピがあります。

あっさりバージョンと濃厚バージョン。入れるチョコレートの

量も倍くらい違います。こちらは濃厚な方のブラウニー。

チョコを細かく刻む作業だけが面倒ですが後は

混ぜていくだけです。一晩ねかせるとしっとりどっしり。

生チョコを食べているようなねっとり感です。

Dc061011_2

今日の京都は一日雨でした。梅雨に入ってしまいましたね~

パンを作るにはいい季節ですがそれ以外は・・・・・・

夏も嫌いなので早く秋になってほしいと思う今日この頃でした。

友人に株分けしてもらったラズベリーが実をつけました。

とてもきれいな色!そろそろ収穫してもいい頃でしょうか。

といっても今年はまだ数個しかなっていませんが。

Dc061007

|

« つやつやにできました! | トップページ | パンプディング »

コメント

お元気ですか?
ブラウニーが食べたいと思っていました。
あまりにもタイムリーなのでびっくり!
ラズベリーとってもかわいいです♪
元気に大きくなるといっぱい実がなって楽しいですね。

関東も梅雨入りしました。
これからうっとうしい梅雨、暑い夏と季節は進みますが
どうか元気にお過ごしください。

夏にひょっとしたら京都に行くかもしれません。

投稿: ぎこ | 2009年6月11日 (木) 10時59分

ぎこさん

お久しぶりです!でもいつもブログ見てますよ。
美味しそうなジャムやスイーツ、お料理も!
写真もきれいで思わず食べたーい・・と
見とれています。

私のチョコブームはまだ終わってなくて
ブラウニーまで作ってしまいました。
簡単なのに美味しいからいいですよね。

京都に来られる日がわかったら教えて下さいね~

投稿: ぽてぃろん | 2009年6月11日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つやつやにできました! | トップページ | パンプディング »