« くるくるパン | トップページ | お知らせ »

2010年4月18日 (日)

キウイとグレープフルーツのジャム

すっかり桜の時期も終わってしまいました。

今年は土日は家族に手伝ってもらいましたが平日は一人で

やったので先々週までの2週間はもう訳がわからない

くらいの忙しさでした。腰痛はもちろん最後の方は足首まで

痛くなってきて・・・終わったあとはもう何にもできない状態でした。

でもあっという間に桜も散り、先週はまたのんびりムード。

う~ん、忙しすぎるのもなんですがちょっと気が抜けたような感じでした。

その忙しい時に作ったのがキウイとグレープフルーツのジャムです。

今回はキウイをメインにしたかったのでグレープフルーツはルビーでは

なくホワイトで。キウイのジャムは冷めると固くなると聞いていたので

早めに煮るのを切り上げたのですがもう少し煮詰めてもよかったかな・・

パンにつけるというよりもヨーグルトにかけて食べたいようなさらっとした

ジャムになりました。でもこれはこれで美味しいです!

Dc0406121

 ***パン教室のお知らせ***

4月26日(月) ダブルチョコパン

生地の中に溶かしたチョコを入れてその生地でチョコを

つつむチョコ好きにはたまらないパンです。

ご興味のある方は是非ご連絡下さい!

|

« くるくるパン | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるくるパン | トップページ | お知らせ »