« GW?? | トップページ | チーズカレー »

2010年5月 4日 (火)

レモンカードを使って・・

先日作ったレモンカードを使ってパンの試作。

レモンカードを菓子パン生地に入れてあられ糖をふって焼いたパン。

レモンカードはいっぱい入れるとしつこそうので

パンも小さめにしてみました。

焼くとレモンカードがちょっと固くなるけれどまあ普通に美味しい。

固くて酸っぱいクリームのクリームパン(?)という感じ。本当はカスタードに

レモンカードを混ぜるのが美味しいけれど、これからの季節はちょっと・・・

1_dc0504011

1_dc0504031

パン生地の上にレモンカードをぬってハチミツ漬けのレモンをのせて

焼いてみたハチミツレモンパン。焼いている途中にレモンが流されて

落ちていて途中で乗せなおしました。

これは・・いまいち。レモンの皮が固くて食べにくかったです。

1_dc0504071

結局、お店に出せたのはパンではなくレモンクリームの

ロールケーキ。生クリームにレモンカードとレモンの皮の

すりおろし、果汁も入れて甘酸っぱいクリームにしてみました。

これがいちばん無難で美味しかったです。。。。

パンにするのは難しい・・・

1_dc0504161 

GWも明日で終わりですね~

前半のんびりムードだったのに昨日、今日はさすがに忙しく

バタバタしながら過ごしました。通常は水~土曜日の営業で(お休み

の場合もありますのでHPでご確認下さい)営業時間も短いのですが、

このGWはずっと営業していたのでご近所の方でもやっと

来れたーっと言って下さる方も多くてよかったです。

明日は水曜日ですがお休みさせていただきます。

|

« GW?? | トップページ | チーズカレー »

コメント

こんばんわhappy01 
今日は 遅くまでスイマセンでしたm(_ _)m  
配達が遅くなってしまい御免なさいね
 
お近くなので 又ランチにでも寄せて頂きますね(*^-^)

少し落ち着いたら パンbreadも教えて頂きたいです 自分では ピザぐらいしか作った事ないので 
パンが焼けるなんて無理だと思っていました
四十の手習いなんで お手間掛けると思いますが
宜しくお願いしますモジモジ(。_。*)))

とりあえずは お詫びまで 

    近所のmyumyuでした(*゚▽゚)ノ

投稿: myumyu | 2010年5月13日 (木) 00時10分

myumyuさま

昨日はありがとうございました!
色々お話できて嬉しかったです。
(なんかこうやってPC上で話しているのも
変な感じですね・・)
気ままな営業ですがまたランチにも来て
下さい!もちろんパンも一緒に作りましょう。
 
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぽてぃろん | 2010年5月13日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW?? | トップページ | チーズカレー »