« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月15日 (火)

今年は・・

昨年は数粒しか実をつけなかったラズベリーが今年は

大豊作!といってもジャムにするほどはありませんが、

お菓子の飾りにするには十分です!この写真を撮ったのは

少し前なので今はどんどん赤くなってきています。

やっぱり色がきれいなので見ていると嬉しくなりますね。

1_dc0615131 

ブルーベリーも実をつけてくれていますが去年よりは

少ないような・・・こちらは色づくのはもう少し先のようです。

1_dc0615091_2

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

~試作~ 抹茶ブレッド

チョコブレッドのチョコシートの代わりに抹茶シートを作って

抹茶ブレッドを焼いてみました。

チョコブレッドのココアと同量抹茶を入れたら・・・・・

苦い。。。。緑の色は鮮やかでとてもきれいですが。

次に抹茶を2/3に減らしてもう一度焼いてみました。

抹茶の好きな人にはいいかも・・・でも一般的には

まだ抹茶が濃すぎるかもしれません。

次回は半分でやってみます。大納言を入れたらアクセントに

なるけど抹茶大納言とかぶるしなぁ・・まだまだ試作は続きます。

1_dc0525071

1_dc0525091 

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »