« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月16日 (金)

ピザパン

今日は久しぶりにいいお天気でした。夕方、ちょっとだけ

雨が降りましたが・・・明日の京都は35度?? 一気に

真夏がくる感じですね~

今日のパンは夏っぽくカラフルな色合いのピザパンです。

甘めの生地にいろいろのせて!チーズもたっぷりと。

1_dc0707181

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

新ショウガがあるうちに…

新しょうがが出回っているうちに!と思い、また

ジンジャーシロップを作りました。ジンジャーシロップも

もちろん美味しいですが実はドライジンジャーにはまって

います。煮た後の生姜を乾燥させてグラニュー糖をまぶした

ものです。ジンジャーエールに添えてお出ししています。

形のいいものはお店用で端っこは私のおやつです。

これ、口の中がすっきりとしてこの時期、とてもいいです!!

1_dc0707281_2

実家にも少し持っていったら評判がよく、また作らないと!!

1_dc0606231

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

山型食パン

また更新をさぼっているうちに月が変わってしまいました。

たまった写真もいっぱいあるのになかなかパソコンに向えず・・

徐々に更新していきます。

この時期、観光の方も少なくお店は暇ですがパンは焼いています。

写真は焼きあがったばかりの食パン。

今日もいい感じに焼けました!

1_dc0707291

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »