« チーズカレーバーガー | トップページ | バナナシフォン »

2011年3月 9日 (水)

いちごジャムパン

いちごが安くなってきたのでまたいちごジャムを煮ました。

それを使って作ったのがいちごジャムパン(そのまま・・・)

ネーミングって大切ですよね。デパ地下に行くとよくサラダや

スイーツをチェックするのですがなんてことないサラダでも

名前に惹かれて買ってしまったり・・私にはそういう才能が

残念ながらないようです。(これって致命的??)

菓子パン生地の上にアーモンドクリームを絞り、いちご

ジャムをたっぷりとのせて焼きました。

本当はチーズクリームにしたかったのですがチーズケーキ

に使ってしまいクリームチーズがなくて。

アーモンドクリームも甘くてジャムと合いました。

それにしても今日もまた寒い一日でした。風も強くて

店の前に置いてある軽い方の看板が気づくと倒れていて

何度も立て直していた、ひま~な一日でした(涙。。)

1_dc0309061

|

« チーズカレーバーガー | トップページ | バナナシフォン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズカレーバーガー | トップページ | バナナシフォン »