« パン教室 | トップページ | キャラメルブレッド »

2011年4月28日 (木)

トロピカルチーズケーキ

加藤千恵さんの本に載っていて前から作ってみたかった

このケーキ。パイナップルやバナナが入ったチーズケーキです。

いざ、作ろうとするとグラハムクラッカーを買うのをすっかり忘れ・・・

自分で作ろうともせず、いきなり省略。パイナップル6切れとレシピには

書いてあるけど、買ってきた缶詰のパイナップル、なんか分厚い。

適当に3枚に変更。お砂糖も40g?そんなに少なくていいの?と

思いながら最後に味を見て60gに勝手に変更・・・ぜんぜんレシピ通り

に作ってないし。焼き時間もいつものチーズケーキは一時間近く焼くのに

30分となっていて結局50分焼いてしまいました。

粉がぜんぜん入らないのでどんな味か想像がつかない。。

まんなかが口のように割れてしまってます。。カットしたら平気よねーと

カットして早速試食!美味しい!!いままで食べたことのない食感とお味。

レアチーズケーキは苦手なのですがそれとはまた違い、パイナップルの

風味が強いチーズケーキです。それにしてもココナツの貼り付け方が

雑です。。。加藤さんのレシピはフードプロセッサーを使うものが

多いので楽チン大好きな私には◎!

1_dc0428101

オレンジがかったピンク色が可愛いチューリップ。

実家の庭(畑?)にいっぱい咲いていたのを貰ってきました。

花があるといいですね~

1_dc0428131

|

« パン教室 | トップページ | キャラメルブレッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン教室 | トップページ | キャラメルブレッド »