« トロピカルチーズケーキ | トップページ | ケーク・サレ »

2011年4月30日 (土)

キャラメルブレッド

先日、パン教室でチョコブレッドを作った時から、みょうに作りたかった

キャラメル味のマーブルブレッド。キャラメルパウダーを以前買った記憶

があったのでココアをそれに置き換えて作ろうと思いきや・・・材料を

入れている棚を探してもどこにもない・・キャラメルパウダーだと

思っていたのはパンプキンパウダーでした。。パンプキン味はちょっと・・・

あきらめる?でも、もうキャラメルモードになってしまっていたので

自分でキャラメルクリームから作ることに!

砂糖と同量の生クリームで苦めのキャラメルクリームを作り、

チョコシートの分量を参考に水分量や砂糖の量を加減して・・・

直感で生きているタイプなのでこういう、なんとなく・・というのは

得意です!!

ほろ苦のキャラメルシートができました。パン生地に合わせると

ちょうどいい感じに。

1_dc0430031

小さくカットしたものも焼いてみました。

1_dc0430021

去年同様、GW前半はそれほど忙しくもなく・・明日、あさっては

お休みをして後半は忙しくなることを期待して!また、頑張ります。

|

« トロピカルチーズケーキ | トップページ | ケーク・サレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トロピカルチーズケーキ | トップページ | ケーク・サレ »