« 山食 | トップページ | 雨の一日 »

2011年4月21日 (木)

いちごジャム

昨日は看板を出しに行った時に小雨が降っていたし寒かったので

暇だろうな~と思っていたらやっぱり暇だった。。。

なので営業中にジャムを煮ました。小粒のジャムが安く出回って

いるので今のうちにいっぱい作っておけば、GWを越せるかも。

イチゴの次は柑橘系とか梅かなぁ?去年は時間と気持ちに

余裕がなかったので梅ジャムとか梅シロップを一切作れなかった

ので今年は作りたいのですが。

桜の忙しい時期からなぜかほとんど毎日働き、忙しくしていたら

一昨日パン教室が終わる頃に急にドキドキがやってきました。

そう、私は不整脈持ちなのです。寝不足とかストレスとかが重なると

心臓が飛び出るくらいに脈が速く打って。。最近あまりなかったのですが

一昨日は久しぶりになって、なかなかおさまらないので病院に行こうかとも

思いましたが薬を飲んで20分くらい横になっていたらおさまりました。

昨日の暇さも体を休めろってことなのかなーと勝手にいいように

解釈しております。本当にこの仕事は体力勝負・・・寝込んではいられ

ないのでほどほどにやっていきます。

1_dc0421021

1_dc0421041

|

« 山食 | トップページ | 雨の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山食 | トップページ | 雨の一日 »