« 今年のブルーベリー | トップページ | アプリコットタルト »

2011年5月12日 (木)

三色あんぱん(季節限定!)

粒あん、ずんだあん、桜あんの3種類が味わえる贅沢な

あんぱんです。

前にも焼いたのですが型に入れなかったので、のべ~っとした

パンになり私のおやつになりました。で、今回は型に入れて

焼いてみました。型といっても3色あんぱんの型など持って

ないので(マフィン型では小さかった)手作り。牛乳パック

を切って生協で買った、くっつかないシートで覆いました。

焼き色がつきにくかったのでいつもより2分焼き足して

出来上がり!

1_dc0512041

1_dc0512071

GW明けの雨の日・・・暇なのはわかっているので(泣)

またスコーンを焼いてみました。

どうもバターを少なくしすぎていたみたいで。サクッとさせるため、

水分量も減らしてみました。全粒粉が10%入っています。

食べてみると結構理想に近いものができてきたかも!!

試作→試食→試作・・・と繰り返しているうちになんか最近

おなかの辺りががちょっと恐ろしいことになってきてるような。。。

1_dc0512101_2

|

« 今年のブルーベリー | トップページ | アプリコットタルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のブルーベリー | トップページ | アプリコットタルト »