« レモンクリームのロールケーキ | トップページ | 米粉食パン »

2011年6月17日 (金)

キャラメルナッツクッキー

雨の日が続くとなんだか気持ちまでドヨ~ンとして

しまう今日この頃。今日は久しぶりに、晴れとまではいかなくても

雨も降らず、忙しいランチタイムでした。

やっと今お昼ごはんを食べてPCに向かっています。

昨日は一日中雨だったので営業中にクッキーを焼いていました。

キャラメリゼしたアーモンドを入れたクッキーです。

アーモンドもホールとスライスの両方を入れて食感を変えて

みました。

0041

0071

このキャラメリゼしたアーモンドだけでも美味しくて

味見といいつつ、ついつい食べてしまいます。

パンに入れられないか考えたのですがいい案がおもい浮かばず・・・

とりあえず、無難にクッキーに入れてみました。

0021

0031

こういうサクッとさせたいクッキーは表を焼いた後、裏返して

余熱で3分くらい乾燥焼きするとよりサクッとなるような気がします。

0081   

|

« レモンクリームのロールケーキ | トップページ | 米粉食パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レモンクリームのロールケーキ | トップページ | 米粉食パン »