« パン教室 | トップページ | ピクルスなど »

2011年6月 2日 (木)

米粉のパン

毎日焼くパンもマンネリになりつつある今日この頃、パンの

新しいレシピを考えようとしてもなかなか思いつかず。。

お店をやる前は今日はこんなパンを焼こう、明日は・・・といろいろ

アイデアが湧き出てきたのだけど・・・頭がかたくなってきているのか

歳で脳が老化してきているのか、毎日に疲れているのか・・・

新しいレシピが出てきません(悲)こういう時は・・・・・・材料に

頼るしかないか!と目新しいものを買って自分をふるいたたせて

おります。粒ジャムや米粉などなど。

1_dc0602071

米粉はケーキにはよく使っていますがパンに使うのは

初めてかも。とりあえず、粉の20%を米粉にして焼いてみました。

白パン風。

1_dc0602181

同じ生地で大納言を入れたもの。

1_dc0602191

きめを細かくしたかったので牛乳で捏ねてみました。

遊びに来てくれた友達と一緒に試食!もっちり、しっとりで

ほんのり甘くて美味しい~

今度は同じ配合で食パン型で焼いてみようかな。。

久しぶりのお弁当の写真。朝早いので上手く撮れてませんね。

近頃は学食で食べることも多くなってラクさせてもらってます。

1_dc0602121

|

« パン教室 | トップページ | ピクルスなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン教室 | トップページ | ピクルスなど »