« キャラメルナッツ | トップページ | お知らせ »

2011年7月 5日 (火)

梅ジャム

去年は作れなかった梅ジャムを今年は頑張って作りました。

実家に行った時に黄色くなって落ちる直前の梅(落ちているのもあったけど)

をもらってきたので一晩水につけておいて昨日早起きして

作りました。なんとなく梅関係はアク抜きとか面倒なイメージがあったのですが

完熟だったからか以外に簡単に早くできました。

杏のようなきれいな色!完熟梅ならではの色です。

1531


1501

これを使ってこんなものも!

梅ソーダ。甘酸っぱくて体がシャキンとする気がします。


1592


***パン教室のお知らせ***

7月18日(月・祝) かぼちゃのマフィン

  10:00~

かぼちゃのマッシュを練りこんだもっちりしたパンです。

ご興味のある方はメールまたはお電話でご連絡お願いします。

075-751-5562

0271

|

« キャラメルナッツ | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメルナッツ | トップページ | お知らせ »