« 桃のコンポート | トップページ | ナン »

2011年7月26日 (火)

プラムのジャム

皮つきで1.3kgのプラムと格闘して大小2つずつ4瓶できました。

こちらはまだ完熟ではなかったので梅よりも手間がかかったかも・・・

でもきれいな色に出来上がって満足です。

今日から娘は学校からの2泊3日のキャンプに行きました。

用意を昨日の夕方から始めるものだからあれやこれやとうるさくて

今朝になってもまだぐずぐず・・結局パンパンのリュックを背負って

バスに乗せるのは回りに迷惑かなと思って朝から送って行きました。

なんかどっと疲れた~

1911

|

« 桃のコンポート | トップページ | ナン »

コメント

これはまたきれいな!!!
私の方は買ってからすっかり熟れてしまって
クランベリーのような色になりました(^^;)
娘さん夏キャンプですね。
うちは大胆にも子供向けのアドベンチャープランに
申し込みをして来月始めに子供だけ西表へ行くのですが
本人は今から待ち遠しくて仕方ないらしく
毎日、空のトランクを家の中で持ち歩いています。
帰省するのは8月も終わりの頃になりそうです。

投稿: 圭 | 2011年7月26日 (火) 17時48分

圭さま

おはようございます!

一人で西表ですか??すごいですね~
アドベンチャープランというくらいだから
いろんなことを経験させてもらえて
たくましくなって帰って来られるのでしょうね。

うちの娘もそういうの、行ってほしいです。


投稿: ぽてぃろん | 2011年7月27日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃のコンポート | トップページ | ナン »