« チキンと夏野菜のカレー | トップページ | プラムのジャム »

2011年7月22日 (金)

桃のコンポート

早生の白桃をコンポートにしました。

そのまま食べられる桃はまだまだお高いので・・・

梅に続いて桃やプラムなどこの時期はいろんな

果物が出てくるので忙しいです。。プラムのジャムも作りましたが

また後ほど。

0191

この桃を入れたロールケーキを作りました。

美味しいのだけど、缶詰の桃?と言われてもわからない??

これだけ手間かかってるのに。いや、香りがぜんぜん違う!(と、信じたい)

0241

|

« チキンと夏野菜のカレー | トップページ | プラムのジャム »

コメント

こんにちは♪
ご無沙汰してます。
私も昨日桃のコンポート作りました~
さすがにきれいに作ってられますね!
私は最初からもうそぎ切りして、作ります。

ロールケーキは作ったことないので
そのまま食べるかなぁと思案中(^^;)
そうそう!言わなかったら桃の缶詰と間違われそうですよね。
その辺はちゃんとアピールしないと!
実が柔らかいから湯剥きも気を使いますね。

今年は成り年でどの果物もたくさん安くで
出回ってます。
こちらは暖かいので地元産のプラムや桃はもう終わりで、
今売ってるのは他県のものだったりしますが。

投稿: 圭 | 2011年7月25日 (月) 19時25分

圭さん

こんにちは!
毎日暑いですね~
最初からカットして作る方法もあるのですね!
私は加藤千恵さんの本を見て作っているので
皮つきのままコンポートにします。
少し煮たら皮をむくのも意外に簡単です。
桃によって当たり外れありますけど・・・

そちらは果物も豊富にありそうですよね~
うらやましいです。

また会える日を楽しみにしています!

投稿: ぽてぃろん | 2011年7月26日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンと夏野菜のカレー | トップページ | プラムのジャム »