« アボカドとササミのサラダ | トップページ | 抹茶ロールとプリン »

2011年8月 4日 (木)

ココナッツ好き

ココナッツ味のものが大好きです。

ずーっと以前埼玉に住んでいた時、市ヶ谷にあるケーキ屋さん(多分シェ・シーマ)が

やっていた(まだ、あるのかなぁ)アイス屋さんによく買いに行ってましたがいつも買うのは

ココナツとカシスの組み合わせでした。

特に夏はココナッツ味のものが食べたくなって、買い置きしてあったココナツミルク缶

を開けてみて、これでパン作れないかな~と考えるもいいアイデアがぜんぜん

浮かばず。とりあえず、ココナッツのアイスを作ってみました。

やっぱり美味しい~

Dc0804101

製菓材料の棚の整理をしていたらタピオカを発見!

おやつにこんなものも作ってみました。

タピオカ入りココナッツミルク、小豆入り。これも大好き。

こんな事してるヒマあったらパンの新しいレシピを考えないとな~と思いながら

美味しくいただきました。


Dc0804031

|

« アボカドとササミのサラダ | トップページ | 抹茶ロールとプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/52386814

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツ好き:

« アボカドとササミのサラダ | トップページ | 抹茶ロールとプリン »