« いちじくジャム | トップページ | 紅玉りんごジャム »

2011年9月28日 (水)

栗の渋皮煮

やっと作れました!

今年は台風などの影響で栗がいつもの年より少ないとか・・・

スーパーにもちょっとしか置いてないし。高いし。

煮ていてもいつもの年より時間がかかった気がしました。

これを作らないとなんか秋が来ないような・・・

このツヤと照り!美味しく作れました。

0181

これを使って。。

0271

栗あんぱん。渋皮煮をまるごと1個使った贅沢なあんぱんです。

0361

栗のロールケーキ。栗を大きめにして入れたら切りにくい。

切り口、あまりきれいではありませんが・・・

昨日、イチジクを4パックもいただいたので!!(それも完熟)

今朝はパンを焼きながら、ジャムも煮ました。

今日は生協で頼んだ紅玉が来る予定・・・秋は忙しい!

|

« いちじくジャム | トップページ | 紅玉りんごジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちじくジャム | トップページ | 紅玉りんごジャム »