« レッドキャベツの甘酢漬け | トップページ | いちじくジャム »

2011年9月 7日 (水)

かぼちゃクッキー

もうハロウィンの飾り物とかがお店には飾ってありますね~

店名にもなっているくせに(ポティロンとはフランス語でかぼちゃの

ことです)ハロウィンはなんとなく毎年スルーしてしまっていたのですが

昨日から俄然作りたくなって今日の営業中にこんなことして

遊んでました。

Dc0907041

最初は型紙を作ってカットしてたのですが途中から邪魔くさくなり、

小さいナイフで適当に切りながら・・・当然、全部形がちがいます。手作りならでは??

黒い生地にはブラックココアが入っています。

シナモンの量が多かったのと砂糖を三温糖にしたのでちょっとかぼちゃの黄色が

とんでしまってますが・・味はまあまあ美味しい。でも改良の余地あり・・です。


Dc0907071


Dc0907091

|

« レッドキャベツの甘酢漬け | トップページ | いちじくジャム »

コメント

そういえば、10月はハロウィンでしたね。
私も毎年スルーで忘れてました(^^;)
ラッピングもがんばりましたね?bleah
それより、昨日、今年初の栗を見かけて
今日は試しに2袋買ってきてしまいました。
今年も大振りのぷりっぷりです。

投稿: 圭 | 2011年9月13日 (火) 23時00分

圭さま

遅くなってすみません。
栗!!私も見かけました。
お値段がまだまだ高いので買ってはいませんが。
渋皮煮にされたのでしょうか。
私も早く作りたいです。

投稿: ぽてぃろん | 2011年9月16日 (金) 11時06分

とにかく渋皮煮にしました。
でもやっぱり灰汁がちゃんと抜けきってないです。
重曹が控えめすぎたかもしれません。
まぁ、使えないほどではないですが
ちょっとの手抜きもダメですね(反省)
また手ごろでおいしそうなのを見つけたら再度作ります。
今回のは自分と子供でぼちぼち食べてます(^^;)

投稿: 圭 | 2011年9月16日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッドキャベツの甘酢漬け | トップページ | いちじくジャム »